ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

和泉ふれあいの家 人気の昼食紹介♪

  • 2020年05月08日 17時59分
    ブログ

和泉ふれあいの家といえば…

ご利用者様・ご家族様・ケアマネジャーの皆さんより、「お食事がおいしい!」との言葉をよくいただきます。

これから毎月、その魅力あるお食事内容をご紹介していきたいと思います。

まず初めに、和泉ふれあいの家の食事を支えてくださっている、株式会社LEOCの富田店長をご紹介いたします♪

和泉ふれあいの家で食事を作り続けて、早11年!!

「味はもちろんこと、見た目でも楽しんでもらえる様に頑張っています。

 盛り付けにはこだわっていきたいです。」と意気込みを聞かせてくださいました。

記念すべき第1回目は、人気メニューのひとつ、「ちらし寿司」をご紹介いたします♪

 ちらし寿司売の盛り付けには、多少手間がかかりますがご利用者様の「うわー綺麗・美味しそう♪」という言葉がでるくらい喜ばれております。

見た目良し!味良し!のこのちらし寿司は、胃だけではなく、心も満たしてくれる1品となりました。

赤魚の梅干し煮は梅干しの酸味がさっぱりといていて、白髪ねぎもたっぷりのせました。

煮物は見た目も綺麗になるように、絹さやはたてて盛り付けます

清まし汁は花ふと三つ葉で可愛らしくしました。

このように毎月、和泉ふれあいの家の美味しい昼食をご紹介していきます

次回の昼食紹介もお楽しみに♪

 

                                     (仁井田)