ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

*桜まつり週間・春のおやつ特集*

  • 2021年04月20日 06時11分
    ブログ

 

春風の心地よい季節となりましたが、皆様お変わりなくおすごしでしょうか。

今年もコロナウイルス感染防止の為、例年行われていた外出などの行事が中止となりました。

そんな中和泉ふれあいの家では、利用者の皆様に飾りつけやお食事を通し春を感じて頂ければと思い、

4月5日(月)~4月10日(土)の一週間桜まつり週間を企画・実施致しました!

 

特に皆様に好評だったのが、『春のおやつ特集』です!

 ▲月曜日…イチゴムース      ▲ 火曜日…イチゴゼリー   ▲水曜日…水まんじゅう(梅)

 ▲木曜日…イチゴババロア      ▲金曜日…ピーチムース       ▲土曜日…2色のロールケーキ

今回はお皿などの装飾、イチゴや桜など季節のものを使ってデコレーションを施し

いつもとは違った、見た目でも味覚でも春を感じて頂けるおやつをご用意致しました。

皆様春を感じられるかわいいおやつを見て、「わー、綺麗ねぇ!!」ととても喜んで食べて下さいました!

 

また、利用者の皆様が必ず通る廊下には桜並木の飾りつけを♪

 お昼休みやお帰り前の時間などに、利用者の皆さんに花飾りを作って頂きました!

皆様が作って下さった花飾りで、和泉に満開の桜並木が出来上がりました。

来所時やお帰り前など皆さん立ち止まって見られています。

 

まだまだコロナの終息に見通しの立たない現在ですが、

和泉ふれあいの家では職員一同、利用者の皆様が来所された際に

季節を感じ、楽しんで頂ける行事などを企画・実施していく予定です。

その様子をこれからブログなどで定期的に掲載していきますので、

楽しみにしていて下さいね♪♪

 

(黒田)