ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

チョコレートフォンデュをつくりました

  • 2018年03月15日 14時12分
    ブログ

上井草園では3月12日(月)にチョコフォンデュを食べる会を行いました。

甘いもの大好きな上井草女子たちのプチ女子会です。

 

それでは、チョコフォンデュができるまでの行程をご紹介します!

 

 【チョコレートフォンデュができるまで】

①まず、まな板にチョコレートを置き、細かく刻みます。

 

 

②そして、ボールに刻んだチョコレートを入れます。

 

③別のまな板にフルーツの皮をむいて、小フォークにささるくらいに切ります。

 

 

④またマシュマロが大きい場合は同様に一口サイズに切ります。

奥の方で園長がマシュマロの袋の上から一口サイズに切れないか試みています!

 

⑤切り終わったら、一人分ずつ、チョコフォンデュしやすいようにパン皿に盛りつけます。

 

⑥一回り大きいボールにお湯を入れます。

ボールにチョコレートを入れてヘラでゆっくりかき混ぜます。

ここでポイントなのは チョコレートとお湯(水)が混ざらないようにしましょう。分離してしまいます。

 

⑦ボールの底を乾いたペーパーで拭いてから机に置きます。

その後、チョコを一人分ずつスプーンでココット皿に入れます。

ランチョンマットを敷きその上にフルーツ・チョコレートをセッティングします。 出来上がりです!

 

女子会メンバーからは

「思っていたより美味しい!!」と笑顔がこぼれました。

(菱木)