ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

七夕の会

  • 2021年07月09日 11時53分
    ブログ

<7月7日に「七夕の会」を行いました>

 

午前は、ご利用者に人気のある景品つきビンゴ大会。

 

 

そして、午後は「七夕お楽しみ会」を行いました。

 

やっぱり、七夕といえば、「たなばたさま」ですね。

子どもの頃から皆さんがよく知っている歌です。

ウクレレの演奏に合わせ、仲良くみんなで歌いました。

 

 

さあ、会のトップバッターは「奥飛騨慕情」

これは、ご利用者の十八番。素敵な歌声で(拍手!)

傍で熱く応援させていただきました!

 

お席でも皆さんの出し物を全力応援。

 

 

歌「二人は若い」

「あな~た」「な~んだい」の掛け合いがとってもよかったです。

ご利用者のアドリブも入ったりと、思わず吹き出してしまいました。

 

曲「王将」 夕方の会に少しずつ練習をしてきました。

段々と声が出てくるようになり、この日は3番までしっかりと歌うことが

できました!

(スタッフ感激!!!)

 

民謡「いもがらぼくと」(すばらしかったです!!!)

今では、和田ふれあいの家にて、とっても大事な曲となっています。

これがないと始まらない。楽しい会の時には、必ずこの曲を歌います♪

 

 

「みんなで踊ろう~芸者ワルツ」

ご利用者とスタッフと曲に合わせて、即興ダンス。

(みんな笑って、元気に踊られていましたよ。)

 

曲「カナダからの手紙」

最後は、スタッフからご利用者へのプレゼントとしてスタッフ同士のデュエットを。

(ご利用者はとっても喜んでくださいました!)

 

その後は・・・

 

みんなで「スマイルアイス」を食べました。

かわいい顔が書かれているアイスで、ブルーベリー、イチゴ、メロンのソースが入った3種類の味をご用意させていただきました。

 

ほら、アイスが笑っているでしょ。見てる方も自然と笑顔になりますね♪

(一個ずつ表情が違うんですよ)

 

(ちなみに、今回、提供したのは、グリコのPanapp(パナップ)のカップアイスです。ご利用者に好評でしたよ!おすすめです☆)

 

 

夕方、ご利用者の方から「今日はありがとうね、いっぱい笑ったよ」と声をかけていただきました。 うれしかったですね~

 

これからも、皆様には、笑って元気に過ごしていただきたいです。

 

和田ふれあいの家のご様子をまたお伝えできればと思います!

(伊藤)