ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

七夕飾り作り

  • 2019年07月04日 08時25分
    ブログ

625日のプログラムにて「七夕飾り」を行いました!

今回は、4つのグループに分かれ、折り紙で星を作成したり、

笹の葉や短冊をつくったりと一時間皆さんとても集中されていました。

短冊につけるお花を作っています。皆さんのこの真剣な表情!   ボランティアの方にも手伝っていただき、いろんな七夕飾りを作成することができました。

                               (ありがとうございました!)

 

プログラムの最後は皆で七夕に願い事を書きました。

もうこの季節が来たのですね。この時期は梅雨という事もありなかなか

七夕当日、星を見ることが難しいですが、和田の天井は皆さんの願い事で

満天(点)となっています!

 

皆さんの願い事が叶いますように!!!

今年の7月7日は晴れたらいいですね!

(伊藤)