お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-3394-9833

お知らせ・ブログ

スーパームーン

  • 2015年09月29日 09時13分
    ブログ

このブログから昨晩のスーパームーンを知ったという方から投稿がありました。嬉しいです。

さて、昨日に続いて、特派員の小峯さんからスーパームーンの写真と記事が届きました。

以下に紹介させていただきます。

 

いよいよ現れたスーパームーン(梅里のご自宅3階ベランダから)。

通常の満月より、1.14倍大きく、明るさも強いそうです。

 

 

月の出まもない赤い月です。

 

昨晩よりも空の状態が良く綺麗でした。

 

和田堀公園の池に映ったスーパームーン。

水面をカモが泳いで揺らすので、月が綺麗に映る状態まで待って撮りました。

 

最後に。こちらは、上井草駅南口の商店街でほぼ同じ時間に携帯カメラで私が撮ったもの。

携帯カメラの性能は随分あがってきているけれど、やっぱり一眼レフには敵いません。

とくに暗いところでは。まあ、それ以前にカメラの腕前が違いすぎるんですけどね。

小峯さん、連日ありがとうございました。

 

【追伸とお知らせ】

SOSふれあいサロン上井草(地域福祉推進担当のページ参照)で、

第1木曜日の10時から12時に『写真教室』が新規オープン。

撮影テクニック、トリミングのコツ等を講師の先生がていねいに指導します。

参加費はたった200円です。

(地域福祉推進担当:金子)