お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-3394-9833

お知らせ・ブログ

第2回ふれあい音楽祭in永福、楽しい一日になりました。

  • 2016年06月12日 08時47分
    ブログ

第2回ふれあい音楽祭in永福、5月15日(日)、永福ふれあいの家にて実施。出演者が50名、来場者が60名。楽しい一日になりました。

社会福祉法人サンフレンズでは、「地域への文化発信」「施設の地域開放」として、法人内外の地域施設・地域団体とのコラボレーション(協働)で、公開音楽会『SONGS・みんなの声』や大正琴公開講座を企画・開催してきました。 この『ふれあい音楽祭』はその拡大スペシャルとして、2014年に続いて2回目の開催。企画する側、演奏する側、聴く側…、すべてが地域住民の皆さんによる手づくりの音楽会です。音楽を通じて「喜び」「元気」そして「地域の絆」を一緒に分かち合いました。

 

男声ダブルカルテット BHC(べーハーコール)田村典子チーム

シューベルトの作品で華やかにオープニングを飾りました。

 

ジャズ あいあいセクステットfeaturing 久峩謙二

『ムーンライトセレナーデ』等のスタンダードナンバーを楽しく演奏。

 

朗読 齊藤まち・麻田枝里(友情出演)

会場の皆が言葉と音に集中した癒しのひととき。

 

混声合唱 大宮中OB・OGコーラス・指揮:岩崎雄治郎

いつまでも元気な地域の仲間たち。打ち上げではさらに盛り上がったとか…。

 

アルペン・ヨーデル 熱田健(特別出演)

拍手と笑いに包まれ、最高に楽しかったひととき。

 

大正琴 STO(サンフレンズ大正琴オーケストラ)

難曲『太陽がいっぱい』など6曲を熱演。

 

感動のフィナーレ

全出演者と会場の皆さんで『上を向いて歩こう』を歌いました。

サックスソロのバックに流れる大正琴はまさしくオーケストラでした。

 

出演していただいた皆様はもとより、実行委員会としてこのイベントの企画・周知にご尽力いただいた皆さん、会場を提供してくださった永福ふれあいの家、そしてご来場いただいた皆様に対し、心より感謝申し上げます。

文責:社会福祉法人サンフレンズ地域福祉推進担当 金子穂純