ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

車いす講習会

  • 2015年09月01日 10時59分
    ブログ

8月23日の納涼祭前にボランティアに来てくれたガールスカウトの皆さんを対象に車いす講習会を開催しました。

車いす操作でどんな所に注意したらよいか等を質問すると、皆さん手を挙げてハキハキと答えてくれていました。

そして講習終了後はもちろん「特製バッチ」をプレゼント。

 

納涼祭が始まってから早速お手伝いをしてくれました。

職員にバッチを見せながら「バッチを持っているので車いす操作できます。 何かお手伝いすることはありませんか?」と積極的に声をかけてくれました。

 納涼祭中はもちろん、納涼祭が終わってから利用者の皆様が各フロアに戻るお手伝いを してくれました。

 

この講習会で学んだことを生かし、街中で困っている方を見かけたらお手伝いのお声かけを してもらえると嬉しいなと思います。

 

【上井草園:関口】