ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

クリスマス忘年会

  • 2015年12月15日 17時34分
    ブログ

12月13日にクリスマス忘年会を開催しました。

昼食が行事食となり、見た目でも楽しめ、食べておいしい豪華なメニューでした。

乾杯のご発声は秋に新しくご入所された男性利用者様にお願いしました。

「今までいた中で上井草園がいちばんいい!」とのお話をいただき、職員一同大変感激しました。

このお言葉は私たち職員へのちょっと早いクリスマスプレゼントになりました!

 

午後は上井草園初出演のドルチェ&たんぽぽの皆様の演奏会を鑑賞しました。

 オカリナやハーモニカ、ウクレレ、ハンドベル、たて笛など様々な楽器の素敵な音色をお楽しみいただきました。

 

利用者様にもハンドベルを持っていただき、一緒にベルを鳴らしていただく場面もありました。

 

最後に園長の土屋より皆様へご挨拶させていただきました。

サンタの衣装を着てトナカイを従えていたため、ドルチェ&たんぽぽの皆様がサプライズで「あわてんぼうのサンタクロース」を登場に合わせて演奏してくださいました。

登場しただけで利用者の皆様は大爆笑!

たくさんの笑い声とともに、楽しい忘年会を締めくくりました。

 

【上井草園:関口