ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

初詣

  • 2016年01月13日 09時08分
    ブログ

1月4日、5日に利用者様と井草八幡に初詣に行ってきました。

雲ひとつない晴天で、みなさんとても楽しんでいらっしゃいました。

参拝を終え、おみくじを引いてきました。

お一人は大吉が出ましたが、もうひと方は凶でした。。。

 「凶がでちゃった」と笑いながらお話していらっしゃいましたが、園に戻ってからも度々凶が出たお話をされていたので、かなり気にしていらっしゃるようでした。

私たちでも初詣で凶が出たらかなり引きずりますよね・・・。

ただ、吉凶よりも運勢の説明で何が語られているかを見るほうが大切とされているそうです!

「凶」という文字だけに気落ちする必要はないそうなので安心しましょう!

最後に気を取り直して甘酒を飲み、お正月を満喫することが出来ました。
ちなみに、なにをお願いしたか伺うと叶わなくなるかもしれないと仰り、教えてもらえませんでした。

 

【上井草園:本田】