ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

巣立ち

  • 2015年07月10日 16時30分
    ブログ

今年も野鳥が中庭に卵を産みにきました。

鳥の声がよく聴こえるな~と思っていたら、いつのまにか雛鳥が産まれていました。

現在のところ、4羽の雛が確認できています。 ふわふわの羽毛でとてもかわいらしいです。

本部事務局地域連携担当の金子課長も雛を撮影しようとカメラ片手に中庭で奮闘していました!

昨日までは雨続きだったためか巣からでてきていませんでしたが、久しぶりの快晴となった今日、ついに雛たちが元気に飛び回るようになりました!

元気に建物の上まで飛んでいく雛、なかなか跳び上がれず壁にぶつかってしまう雛、途中で休憩する雛・・・。

それぞれ成長に差はあるようですが、4羽とも元気に飛んでいます。

 

利用者様にもお声かけし、窓から一緒に雛鳥たちの成長を見守りました。

きっと次に出勤する時にはもうこの雛たちは巣立ってしまっているのだろうなとちょっと淋しい気持ちもしつつこのブログを書いています。

4羽すべてが元気に大きく成長できますように。

 

【上井草園:関口】