ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

外岡先生のマジックショー

  • 2017年08月24日 09時43分
    ブログ

上井草園でマジックショーがありました!

今回のマジシャンは弁護士の外岡潤先生です。

 

外岡先生は、介護・福祉系に特化した

法律事務所「おかげさま」代表であり、サンフレンズの顧問弁護士を務めてくださっています。

 

当日はご入居者のご家族やお孫さんも見に来てくれました。

 

卵のマジックに皆さん興味深々!!

 

ナイルの砂というマジックも披露してくれました!

 

写真ではなかなか分からないのであらましはこんな感じです。↓

黒い砂を透明なボールに入れます。水はまっ黒に

             ↓

透明なボールに色とりどりの砂を流し込んで、よくかき混ぜます。

             ↓

ご入居者にボールに入れた砂の中からお好きな色を指定してもらいます。

             ↓

空の手をボールに入れ、かき混ぜてからとり出すと、その色の砂だけが握られており、しかも砂はサラサラに乾いています。

             ↓

残りの色の砂も同じようにとり出します。

             ↓

最後にもういちどボールをかきまぜると、あら不思議!!

水はどんどん色が薄くなっていき透明になってしまいます。

 

マジックのあとは、藤間流日舞「浦島」の披露!

外岡先生は芸が多彩です。

 

玉手箱を空けると、太郎はたちまちお爺さんに!

 

ご入居者から感嘆の声が

 

楽しい時間もあっという間に

また、観たいという声もたくさん頂きました。

またお招きしたいと思います!!

(菱木)