ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3318-2660

お知らせ・ブログ

秋の運動会開催!

  • 2021年10月22日 08時41分
    ブログ

朝晩と昼間の気温差も大きくなり、長袖の服を着る季節になりました。すっかり季節は秋ですね。

10月20日(水)21日(木)の2日間、「松ノ木ふれあいの家 恒例!秋の運動会」を開催しました。

今年は8月に1年遅れの東京オリンピック・パラリンピック大会がありましたが、高齢の方には10月10日の「体育の日」のイメージが強く残っているようです。

館内も万国旗を飾って準備が整いました!

赤組・白組に分かれて…いざ!勝負の時!

試合前の応援合戦も力が入ります!

種目は「大玉転がし」と「玉入れ」のおなじみの2競技です

 

大きなビニールボールを隣へ転がし、早く1往復させたチームの勝利!

玉入れは籠ではなく、大小の入れ物に数多く入れた方が勝利になります。

 

近そうに見えても、なかなか入らないモノなんですが・・・

皆さん、結構上手に入れるんですよ、これが

 

近い所ではなく、遠くの入れ物を狙うチャレンジャーの姿も!

競技は2つですが、熱戦が続くと結構疲れます・・・

 

そして競技後は表彰式です

 

1日目は赤組の優勝!

 

2日目は互角の戦いで双方譲らず、両チームの同点優勝に!!

ご利用者の全員が応援合戦から競技の最後まで頑張ってくださいました!

戦い過ぎればノーサイド、手を洗った後には「甘くて美味しいおやつ」が待っていました~

 

以上、松ノ木ふれあいの家の熱い2日間の模様でした。

 

文責:菊池