ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

和田ふれあいの家 夏祭り

  • 2024年09月15日 08時39分
    ブログ

今年も和田ふれあいの家にて

    8月22日 夏祭りが開催されました。

夏祭りの看板です。

夏祭りの会場は、フラッグで賑やかになっています

(このフラッグは、みなさまと作成したものです)

 

楽しい夏祭りでみなさん笑顔。

午前中は射的ゲームでした。

 的がこちらです。(的も手作りです。)

 

どう撃つのかをスタッフに聞いて、一緒に的を狙っています。

「当たるかなぁ~」と照準をさだめていました。

よ~く見ると、意外と的まで距離があります。

しっかりと射的の銃を握って、的を狙っています

みなさま一心に集中されていました。まるで昔の思い出に浸るかのように、

次々と的中させていました。

 

午後はボーリング・金魚すくいゲームでした。

ボーリングのピンたちです。

(看板は、みなさんと作成した手作り物です)

ボーリングは、ミニ缶を並べ、ピンポン玉を打って、いくつ倒せるかを競いました。

金魚すくいは、利き手ではない方の手で、30秒間で何匹すくえるか競いました。

(金魚も一つ一つみなさんと作成した手作りのものです。看板も)

 本物の金魚のように躍動感があるなか、上手にすくえておりました。

すくいあげるところです。(たくさんすくえますように。)

たくさんすくえるように集中されておりました。

スタッフに上手くすくえるコツをきいておりました。いざ、すくってみましょう。

 器用にすくっておりました。

1番多くすくえるようにうちわの角度も気にされておりました。

「これなら、たくさんすくえそうだわ」と。

すくったものを一緒に数えて下さりました。

気合いをいれて挑まれておりました。

真ん中にいた金魚たちはかごの中へ。

このあとも、たくさんの金魚をすくっておりました。

「何匹すくえた?」と一緒にすくった数を数えています。

 

最後は、得点順位での順番で景品をお配りしました。

こちらの方は、ハンカチをGETされておりました。

みなさまから、すてきな笑顔が見うけられました。

「ステキな夏の思い出になりました」との声も多く頂けました。

 

 文責:苅田