杉並区地域包括支援センター ケア24和田
東京都杉並区和田3-52-4 和田ふれあいの家に併設

お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5305-6024

お知らせ・ブログ

「足の病気と自分でできるフットケア」を実施しました

  • 2020年11月13日 13時33分
    ブログ

今年度初めての家族介護教室のテーマは「足の病気と自分でできるフットケア」です。

実は、3月に開催予定だったのですが、COVID-19 (新型コロナウイルス感染症)拡大のため延期せざるを得なくなり、半年ぶりの開催となりました。

ソーシャルディスタンスを確保するため、ケア24和田での開催は難しく、ゆうゆう和田館の1室をお借りし、実施することができました。※ゆうゆう和田館の皆様、有難うございました。

トータルライフケア新中野訪問看護ステーション 渡邉看護師に健やかな足で出かけるためのポイントを教えていただき、参加者の皆さんから「参考になった」と声が多く、地域の皆さんと体のことを学ぶ貴重な機会となりました。

今後も家族介護教室を行う予定ですので、またブログでご報告できたらと思います。

(藤澤)