ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

和泉の皐月は

  • 2024年05月28日 15時19分
    ブログ

「季節の移ろい」

桜が終わり新緑が濃くなったと思ったら、そろそろ梅雨の気配・・・

過ごしやすい季節が短くなっているような気がします。が

やはり季節感を味わいたいものですよね。

4月の壁画はちぎり絵と立体桜の合作でした。

5月は

鯉のぼり

円形の和紙と折り紙で華やかなウロコとなりました。

ホールには藤棚を作りました。

窓から入る春風に揺れる藤の花を「涼しげね」「和泉フラワーパークだね」と、楽しまれるお声も聞かれました。

地蔵通りにも藤の花とアヤメが咲いています。

そんな五月もあっという間・・・

和泉ふれあいの家の玄関には

見事な紫陽花が色づいています。

切り花を活けて愛でながら

6月に向けた制作も楽しんでおります。

暑さと湿度で体調管理の難しい季節になりますが

しっかり水分補給をしてみなさまご自愛くださいませ☆彡

福元