ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

*七夕特集*

  • 2021年08月14日 06時07分
    ブログ

 

残暑の程、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

和泉ふれあいの家では7月、七夕に合わせて様々な施しを致しました。

今回は七夕に合わせた装飾やお食事を皆様にお伝えいたします。

 

まず初めに恒例となっております、『和泉ふれあいスマイル通り』の様子です。

 綺麗に流れる天の川、そして満点の星空の元で、彦星氏様と織姫様が笑顔で迎えてくれています。

季節を感じられる朝顔も綺麗に咲きました。 

また、笹の葉を用意し朝の時間や空いている時間で皆様に短冊を書いて頂きました。

皆様それぞれご自身で考えて頂き、書き終わったものを見せ合ったりと楽しまれていました。

 

次にお食事についてです。

七夕当日は、『七夕そうめん』をご用意致しました。

★星形★に模られた可愛い人参等、色とりどりのお食事に皆様大変喜んで頂けました!

またおやつは天の川をイメージした『七夕ゼリー』をご用意し、

可愛らしい色合いに皆様にっこりしながら食べて下さいました。

 

以上、7月は七夕に合わせた装飾やお食事を提供致しました。

ご利用者皆様には装飾をみて季節を感じて頂くだけでなく、

短冊を書いたり、お食事を食べたりと、

実際に体験して頂く事でより季節を感じ、楽しんで頂く事が出来ました。

他にも和泉ふれあいの家ではプログラム等も季節を感じて頂く事の出来る

プログラムをご用意しており、様々な形で皆様に楽しんで頂ければと思っています!

今回のブログを読んで少しでも興味を持って頂けた方は、是非和泉ふれあいの家までお電話下さい♪♪

 

▼毎日のプログラムやお食事が詳しく載っています。是非ご覧下さい!

8月分  20210812-122736.pdf (3friends.or.jp)

 

(黒田)