ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

秋の大運動会!!

  • 2015年10月14日 17時37分
    ブログ

今年も和泉ふれあいの家では、運動会が開催されました。

まずは紅白代表による選手宣誓です

 

さあ、競技スタートです!

最初の種目は、ラジオ体操です。

けがのないようしっかり準備体操をしました。

そして、「バトンリレー」、「輪送り競争」、「綱引き」の

3本勝負が始まりました。

「隣の人に送ってくださーい」と大きな声を出して楽しんでいます(^O^)

綱引きといっても、紙紐を使います。

紙紐を互いにくぐらせ、1対1で引っ張りあいます。

切れた方が負け。

力の入れ具合と駆け引きの勝負です。

 

ここで、午前は終了。

 

昼食タイムです。

運動会弁当にさせていただきました☆

 

午後は、応援合戦からスタートです!

赤組と白組の打ち合わせ中。。。

応援も加点対象になるので、職員も真剣です。

赤組

白組

両者とも笑いと気合で大いに盛り上がりましたo(^▽^)o

 

最終種目は、玉入れ。

と、全種目が終了です(*^_^*)

 

今年は、白組が優勝しました!

優勝したチームには、表彰状を送らせていただきました。

最後に、勝利チームの記念撮影です(^ω^)

利用者の皆様も本当に楽しそうに競技を行ない、無事終了しました。(小濱)