ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

*9月の和泉ふれあいの家*

  • 2021年10月15日 05時28分
    ブログ

 

秋も深まり肌寒い季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は和泉ふれあいの家の9月の様子を皆様にお伝え致します!

 

初めに20日の敬老の日に合わせて行った「敬老会」の様子です。

お食事は「松花堂弁当」をご用意致しました。

~メニュー~

・天ぷら・ぶりの照り焼き・里芋のごまよごし・フルーツ・舞茸御飯・清まし汁

▲可愛い箸置きは持ち帰る方が多数!             ▲綺麗な上用まんじゅう

皆様お品書きを読みながら一品一品ゆっくり召し上がられ、

見た目も内容もいつもに増して豪華なお食事に大変ご満足頂く事が出来ました!!

おやつには温かい緑茶とよく合う「上用まんじゅう」をご用意し、

皆様お話が弾まれていました。

 プログラムでは、ご利用者様に大人気!!運転手さんによるウクレレの演奏や

職員からの歌のプレゼント・フラダンスを披露させて頂きました!

 

皆様手拍子をしながら歌って下さったりと大盛り上がりでした!

 

今年も敬老会では通所して下さるご利用者の皆様へ日頃の感謝とお祝いの気持ちを込めて、

美味しいお食事やプログラムをご用意致しました。

皆様に喜んで頂く事が出来て職員一同嬉しく思っております!

 

次に毎月恒例「和泉ふれあいスマイル通り」の様子です。

入ってすぐの所には綺麗なコスモス畑、赤トンボも空を飛んでいます。

また、可愛いうさぎさん達が肩を並べ満月を眺めている様子も。

ススキは本物を飾りつけし、通る皆様も興味を持たれ

お月見気分で楽しんで頂く事が出来ました!

今回もご利用者の皆様にお昼休みやお帰り前の時間等にお手伝い頂きました。

 

スマイル通りだけでなく行事に使用するもの等も作成して頂いており、

お一人で集中して取り組まれる方もいれば、

皆様でお話ししながら作って下さる方もいたりと

皆様それぞれのやり方でお手伝い頂いています!

 

以上、和泉ふれあいの家の9月の様子でした!

今回のブログを読んで少しでも気になった方は

お気軽に和泉ふれあいの家までお電話下さい♪♪

 

(黒田)