ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

*敬老会*

  • 2022年10月05日 18時07分
    ブログ

 

皆様いかが過ごしでしょうか。

和泉ふれあいの家では、9月19日(月)の敬老の日に合わせて

『敬老会』を行いました。

今回はその時のご様子をお伝え致します!

 

まずはじめに、所長よりご挨拶を。

 

ゲームは午前『鶴亀スライダー』、午後『力を合わせて!』を行いました。

▲鶴亀スライダー          ▲力を合わせて!

「鶴亀スライダー」では願いを込めて鶴さん・亀さんを遠くへ!

高得点が出た時には拍手がおこりました。

また「力をあわせて!」では、コロナや膝の痛み等

皆様が"やっつけたいもの"に見立てた棒に向かって、お手玉を投げました。

皆様で協力し、倒れた時は「やったー!」と喜ばれていました!

そして午後の大目玉!

職員から皆様にお祝いの気持ちを込めて、『マツケンサンバ』を披露しました!

特に白鳥が出てきた時は大盛り上がり!!

(皆様お気づきでしょうか...。白鳥を担当したのは初めに挨拶をした所長です。笑)

皆様の拍手や笑い声で溢れたとても素敵な時間となりました♪♪

 

そして皆様から大好評を頂いている昼食は、

『お祝い御膳』をご用意致しました。

皆様御膳をみて「キレイね~!」と大変喜ばれ、

お食事後も「美味しかった!」というお言葉を沢山頂く事が出来ました。

(詳しい献立は前回掲載した9月の予定表をご覧下さい。)

 

以上、敬老会のご様子でした!

今年も感染予防に努めながら、

皆様に少しでも喜んで頂ければと敬老会を実施致しました。

日頃の通所は勿論ですが、

行事ならではの装飾やプログラムの中を知って頂く事で

デイに来る楽しみを見つけて頂ければと思います。

また、今回の敬老会を通し、通所下さるご利用者の皆様に、

職員からの日頃の感謝とお祝いのお気持ちが届いていれば幸いです。

 

(黒田)