ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-9831

お知らせ・ブログ

2021年10月の便り②

  • 2021年10月19日 16時03分
    ブログ

社会福祉法人サンフレンズでは毎年「職員永年勤続表彰」を行っています。

おあしす上井草の職員1名が「勤続10年」で感謝状の贈呈がありましたのでご紹介させていただきます。

今回表彰されたのは運転職員兼介護職員のM職員です。

とある日の体操の合い間に理事長から表彰を受け、利用者の皆様にもお祝いをしていただきました。

 

M職員はサンフレンズに所属してからの勤続が10年ですが・・・

それ以前はサンフレンズが業務委託をしていた福祉輸送の会社にお勤めで、実はかれこれ20年以上

サンフレンズのサービスをご利用いただく皆様の送迎を担当してくれています。

最初に配属されたのは「和泉ふれあいの家」だったそうですが、その後全事業所を制覇!

「おあしす上井草」には開設スタッフとして携わっています。

このブログを書くにあたり、「何年からいらっしゃいますか?」と確認をしたところ、

「〇〇所長が新人で和泉ふれあいの家に来た時から」とのお返事でした。

それはそれは長い歴史を感じるとともに、法人の成長も法人職員の成長も暖かく見守ってくれている気がしました(*^-^*)

かくいう私も大学4年生の時に「和泉ふれあいの家」で実習をしまして、こちらのM職員にも大変お世話になりました。

15年以上の時を経て「おあしす上井草」で初めて一緒に働くことになり、学生の頃を知られていると思うと

ちょっと恥ずかしいのですが、大ベテランかつとても優しい職員なのでいつも頼りきりです。

「おあしす上井草」ではこの車で毎日利用者の皆様の送迎をさせていただいています。

水色の車とM職員が目印です!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

【おあしす上井草:塩澤】