ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

一期一会5/19“ドライブ&散歩”編

  • 2016年05月20日 09時27分
    ブログ

快晴となった今日5月19日.

お昼ごはんを食べてる中。

Aさん「今日は天気がいいね!」

Bさん「日向ぼっこしたら気持ちがいいかしら」

Aさん「公園なんて行きたいわね...」

職員C,D「...せっかくだから行っちゃいましょうか!」

といった善福寺得意の流れでドライブ&公園日向ぼっこツアーを実施しました。

急な企画も企画だったので、ドライブコース決めて、トイレ行って、帽子準備して、職員確保して!!

とあわただしく準備して14時過ぎの出発となりました。

今回は入居者のリクエストと職員の用事もありサンフレンズ系列の特別養護老人ホーム上井草園を

経由し善福寺公園に戻ってくるコースをドライブすることになりました。

施設を出て左に向かい、善福寺保育園の交差点を左折。

善福寺公園の上池と下池の間を抜け、桃井第四小学校の脇を左折・通過。新青梅街道ホームピックのある

交差点を渡り上井草園に向かいました。片道10分ほどのルートでしたが、皆さんと景色や会話を楽しみながら

気分は東京はとバスツアーです(^。^)

上井草はスポーツセンターや農芸高校の農園、早稲田大学のラグビーグランドがあったりと、

見ごたえのある場所です。あと上井草駅前にはガンダムの銅像があり、知る人ぞ知るアニメの町

なんですよね。

上井草園で職員が一用事させていただき、今度は皆さんお待ちかねの公園散歩&日向ぼっこに向かいました。

到着すると皆さんベンチに向かって一直線・・・がよく見るとそこは日陰ですよ!!!

Aさん「だって日が強くて暑いし。ここがちょうどいいわ」

職員C「その通りです!(目的の日向ぼっこはぁ!?なんてことは申しません)」

とにかく春の心地よい風を感じながら、のんびり池を眺める気持ちよさは何とも言えませんでした。

思いつきのツアーでしたが、なんだかほっこり気持ちのよい一日になりました。

文責:桜庭