ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

サービスのご紹介

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)

サービス内容
常時介護が必要で、自宅での生活が困難な高齢者に入所していただき、 入浴、排泄、食事、機能訓練、健康管理など日常生活に必要なお世話(介護サービス)を提供する、 生活の場としての施設です。
自分や自分の家族が住みたいと思える家庭的でその人らしい暮らし、それが感じられる場を目指しています。長年お年寄りが大切にしてきたこだわりや生活習慣、お一人お一人の生活リズムの把握に努め、したいこと・参加したいことができる限り選択・実現できるよう、私たちスタッフは専門性を高めながら、日々お手伝いさせていただきます。
利用できる方
・杉並区民で要介護3以上(要介護1、2の場合は国が定めた条件に該当する方)
・杉並区の判定会議で優先度が高いと判断された方
・服薬等の日常的な医療処置が施設で対応できる方

サービス概要

詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:介護老人福祉施設重要事項説明書  

申し込み方法

詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:特別養護老人ホーム入所申込みのしおり  

ショートステイ(短期入所生活介護/介護予防短期入所生活介護)

サービス内容
在宅での介護が必要な高齢者に、短期間(最長で30日間)施設に滞在していただき、自宅での生活を可能な限り続けられるように、入浴、排泄、食事、生活リハビリ、健康管理など日常生活に必要なお世話(介護サービス)を提供します。
利用できる方
  • 要介護1~5と認定された方
  • 要支援1~2と認定された方(介護予防短期入所生活介護)

サービス概要

詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:短期入所生活介護重要事項説明書 

申し込み方法

利用申込書
PDF:ショート利用申込書および身体状況調書(サンフレンズ善福寺) 

事業所パンフレット

PDF: パンフレット

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、
最新のAdobe Readerをダウンロードしてお読み下さい。