ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

緑のカーテンプロジェクト①~種植え編~

  • 2016年06月03日 17時49分
    ブログ

緑のカーテンプロジェクト①~種植え編~

夏が年々暑くなっているように感じますが、サンフレンズ善福寺では少しでも暑さをしのげるよう“緑のカーテンプロジェクト”がスタートしました。

昨年育てた朝顔から採れた種を大事にとっておいたのですが、それをしばらく水に浸けておき、少し目が出てきた物を入居者お一人お一人にお渡しし、小鉢に植えてもらいました。

朝顔の中でも“琉球朝顔”という品種で、きれいな青紫色の花が咲きます(予定です)。

 この日は気温も30度近くまで上がっていて、土も乾燥気味でしたのでたっぷりとお水をあげました。

入居者それぞれの専用小鉢に植えたので、「なんだか愛着がわいてくるわね♡」と

お話し下さる方もいました。

毎日水をやりながら芽が出てきてら、プランターに植えかえたりと過程があるので、ブログで順次ご報告させていただきます。

これからの季節、外での作業は日本の夏といえばこれ!

必需品になりますね。早速私も手首に一発!いただきました(^ム^)

文責:櫻庭