ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

8月ブログ『おやつ作り』

  • 2021年08月31日 08時41分
    ブログ

8月ブログ 『採れたてジャガイモでおやつ作り』

文責 幸島

8月の盛夏。敷地内の畑でも立派なジャガイモが育ち、たくさん収穫できました。

採れたジャガイモで何かできないかと、介護スタッフ、栄養士と考え、“ふかし芋”を作ることになりました。

厨房で下調理は済ませ、ユニットのホットプレートなどで再加熱し、調理しました。

ジャガイモの皮をむいて、一口大にカットしお塩やバターを塗ってみると…

あっという間にほくほくのじゃがバターが完成です!!

お口にした入居者の方々からは「ほくほくで美味しい!」や

「あらあら甘くないのね。甘いと思ったww。」と笑顔のコメントがありました。

職員も味見させていただきましたが、バターの塩味と皆さんの愛情でとても美味しかったです!(^^)!