ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

サンフレンズ善福寺9月ブログ 『敬老の日』

  • 2021年10月08日 17時44分
    ブログ

サンフレンズ善福寺9月ブログ

文責:斉藤

美味しい秋の味覚に、熱さで疲れた体が元気を取り戻すこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

9月20日は敬老の日です!

『敬老の日』は日本生まれの記念日。その発祥はというと、昭和22年に兵庫県多可郡野間谷村(現在の多可町)で「お年寄りを大切にし、お年寄りの知恵を生かした村作りをしよう」と考えのもと「としよりの日」が提唱されたのが始まりだそうです。

 

当施設では昼食に敬老御膳を提供しました。

皆さんに喜んでいただきたいと、調理師さんが早朝から準備を始め、天ぷらを揚げたり、お一人お一人の分を丁寧に盛り付けて提供させていただきました。

 

皆様も自然と笑顔がこぼれ、喜ばれているようでした。

これからも元気で長生きしてくださいね(^^)/

 

少しずつではありますが、コロナの新規感染者は減少していますが、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。