ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

3月ブログ

  • 2023年03月28日 10時45分
    ブログ

                  3月ブログ

                                    文責:加賀

暖かい日が増え、桜が見ごろを迎える季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、ある晴れた日のお散歩外出のご様子をお伝えします。

3月の初めごろということもあり、まだ桜が咲いていなかったのですが、ぐるっと施設の周りを皆さんと散歩していると

裏門付近の白梅を見つけました。だいぶ散ってしまってはいましたが、咲いているお花を見つけると「いいねぇ」と喜ばれていました。

 この日はぽかぽかと温かく、風も心地が良いお散歩日和でした。外に出かける機会が少なかったので、久しぶりのお散歩に皆様笑顔が多くみられました。

 年度がかわると、施設の改修工事があったり、ユニット職員が少し入れ替わったりと新体制になり、環境も変化しますが、変わらず入居者の皆さんと外出や行事を楽しんでいただけたらと思っています。ブログでもお届けしますので、ぜひ目を通していただきたいです♪

 施設では感染対策として、消毒や検温、マスク着用、定期的なPCR/抗原検査など継続していますが、日本でも少しずつマスク着用が緩和されている中で、元の生活にゆっくりと戻っているのを感じます。

 季節の変わり目は体調を崩しやすいものでもありますので、どうぞ皆様もお体にはお気をつけてお過ごしください。