杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は 03-5311-1024

お知らせ・ブログ

「けやきの見える家」5周年!

  • 2019年10月07日 11時26分
    ブログ

ケア24善福寺の圏域内にあるサロンのひとつ、

「オープンリビングけやきの見える家」がこの10月で5周年を迎えました!

10月3日に「5周年お祝いの会」が開催され、私たちも同席させていただきました。

「けやきの見える家」は毎週木曜日の午後に開いていて、子供から高齢者まで、誰でもが気軽に立ち寄れるサロンです。

この5年間で、なんと参加者は1万人を超えたとのことでした!

参加者、ボランティア、ゲスト・・・たくさんの方の想いで5周年を迎えられましたと

主催者の樋口さんからお話がありました。

 

そして、メインイベントは・・・

ボランティアさん作成のスライドでこれまでの木曜日を振り返りました!

 

たくさんの写真がありましたが、ボランティアさんだけでなく、いつも一眼レフを持っていらっしゃる

参加者さんが撮影した写真もたくさん使われていました!

 

最後には記念のポストカードも配られました。

このポストカードのイラストもボランティアさんが描いたものです。

「けやきの見える家」にはたくさんのボランティアさんがいらっしゃいますが、

手工芸が得意だったり、おやつ作りが得意だったりと個性豊かです。

 

この日のおやつもボランティアさん手作りのケーキでした。

 

季節に合わせて、場面に合わせて・・・

毎週いろんな手作りおやつが楽しめるのも「けやきの見える家」ならではです。

お祝いの会に参加させていただき、改めて「地域の力ってすごいな~」と感じました。

 

この続きは来週から。

10年20年と続いていきますように。 

 

 

【ケア24善福寺:塩澤】