杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は 03-5311-1024

センター長挨拶

ケア24は杉並区からの委託で運営している高齢者の総合相談窓口です。

毎日、多くの方からのご相談をいただき、困っている方がさまざまな制度や社会資源を使いながら日常生活を送るお手伝いをさせていただいています。

ケア24善福寺が大事にしているのは「つながり」です。徒歩で行き来できる小さな地域の中で住んでいる方や働いている方が、何らかの方法でもってつながりあい、声をかけあい助け合いながら生活していける、そんな地域になるような仕掛けづくりをいつも模索しながら業務をしています。

地域の中に6つある地域交流サロンの運営支援も「つながり」を意識した活動です。大人から子どもまで、世代や立場を超えた人々の交流の場が西荻窪や善福寺の地域で芽吹き始めています。ケア24善福寺では、このサロンを手伝ってくださる「担い手ボランティア」を募集しています。ケア24と一緒に、西荻で「つながり」をつくりましょう!


杉並区地域包括支援センターケア24善福寺 センター長 関口 恵