ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

 

所長挨拶

4月より所長として再度拝命いたしました飯田智志(いいださとし)と申します。初めましてという方とご無沙汰しております。という方といらっしゃいますが、改めて宜しくお願いいたします。同法人内の「永福ふれあいの家」と兼務となりますので、管理者兼相談員として仁井田靖史が主に管理業務を行います。時々は顔を出させて頂きますのでその際はどうぞ宜しくお願いいたします。

繰り返しになりますが、和泉ふれあいの家は、1994年(平成6年)に開設して以来約20年間、地域福祉の充実をめざして事業を行ってまいりました。この間、介護保険の創設と改正などがありましたが、地域住民の皆さん、ボランティアの方々、町会員の皆さん、関係機関の皆さんからのご支援のもと、ご利用者、ご家族様の在宅生活のお手伝いをさせていただいております。この地域には、公的機関のみでなく、たくさんの自主グループがあり、高齢者を支えていくネットワークがある土地柄です。このような素晴らしい地域の一員として、同じような介護の悩みをお持ちの方々が集う「ワイワイクラブ」(家族会)への会場の提供や、ご利用者の皆様には「いつまでも★アナタらしく」をテーマに掲げ、自分の生活圏で自分らしく生きるための仲間づくりの応援をしています。見学は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。職員一同心よりお待ちしております。


和泉ふれあいの家 所長 飯田 智志

 

管理者挨拶

 

4月より和泉ふれあいの家の管理者に就任いたしました仁井田靖史と申します。 和泉ふれあいの家は、住み馴れたご自宅でご利用者ご家族様がより安心して生活が続けられるように支援させて頂きたいと考えております。

プログラムとして年2回の外出行事(お食事付き)をはじめ、四季を体感していただくための季節折々の行事、工夫を凝らしたレクリエーション、集団体操として「セラバンド体操」等も実施しております。その他にも大正琴・書道・麻雀などご利用者様が楽しんでいただけるクラブ活動も数多く取り揃えております。

また、施設内厨房で作られる「できたての昼食」「マンツーマン対応の入浴サービス」はご利用者の皆様にご好評いただいております。

困っている事や不安な事がございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。見学も常時受け付けておりますので、お電話にてお問い合わせください。

職員一同お待ちしております。


和泉ふれあいの家 管理者 仁井田 靖史